忍者ブログ

禁カフェイン→脱カフェイン→減カフェインに下方修正

コーヒー・ココア・カフェオレなどの カフェイン飲料の摂取記録ブログ。 記録から自己節制を促し カフェイン飲料の摂取量を 減らしていければなあと考えております。

禁!脱!減!カフェイン飲料

さあ、はじまりました。
「禁カフェイン→脱カフェイン→減カフェインに下方修正」という
長ったらしい名前のブログがはじまりました。






このブログは、

筆者(komasen333)が

コーヒーなどのカフェイン飲料を

どれだけ飲んだのかを記録するブログです。



記録から自己節制を促し

カフェイン飲料の摂取量を
減らしていければなあと考えております。



ブログを書きはじめて気づきました。
このブログは、あのブログのパクリではないかと。
ヨーイチさんによるコカ・コーラブログの逆バージョンだなと(笑)
 

「ヨーイチ×コカ・コーラ」







そもそも、なんでこのブログを始めるのか?

その理由は・・・

・冬が近づき、コーヒーなどを飲むとトイレも近くなる。


・1日に何杯も飲む癖をどうにかしたい(カフェイン中毒?)



・飲んだ記録を残すことで、カフェイン摂取量の自制を期待。






ブログの方針としては、
以下のような感じをイメージしています(変動するでしょうよ)



(1)コーヒー系カフェイン飲料を飲んだ記録を残していく。



(2)記録対象はコーヒー・カフェオレ・ココア・紅茶など。

   緑茶・コーラ・栄養ドリンクなどは記録対象にしない。

   (自分にとってトイレが近くなるかならないかが基準)


(3)更新は気が向いた時に。



(4)可能な限り、こまめに記録を心掛ける(よくある努力目標)





記録だけを飽きずに書くのはきつそうです。
3日坊主になるんじゃないかなと。

まあ、それならそれでいいんじゃないかなと(脱力系記録ブログ)




にほんブログ村 ダイエットブログ 食生活改善ダイエットへ

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
komasen333
性別:
非公開
自己紹介:
詩人 / ブロガー / 電子書籍作家 / ニート時々フリーター / アフィリエイター / クラウドワーカー / 7つのブログ / 電子書籍42冊 / 38件入選 / 新聞投稿欄で掲載21回 / ブログの投稿数4333本以上 / 個展3回 / 献血200回

あなたの1クリックが創作力に火をつける(たぶん)

アーカイブ

Twitter

ランキングに参加中



Copyright © 禁カフェイン→脱カフェイン→減カフェインに下方修正 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]